

例大祭お疲れさまでした

もう一週間も過ぎようと言うのに今更の如く始めるのが俺の不思議な所ですがまぁそんな奴なんです
ではまぁ例大祭のおもひででもかたりませう

0530 起床
早いようだがイベント時は出撃時刻の二時間~一時間半前に起きるのが俺の習わしなのです
何故かというとゆっくり準備が出来てネット見ながら過ごせるから、朝のこの緩い時間が必要なのです
そしてダラダラと準備してネットで巡回してるスレに今からいくぜーみたいな書き込みをして
ホテルから小さな段ボール箱を抱えてプラプラ出撃開始
そしてこのホテルチェックアウト時点で相方と連絡が取れない、電話にも出ない
(彼は埼玉住まいの為そこそこ時間がかかる)

0740 会場着
ビッグサイトに全然行列がない・・・って何だこりゃって事前情報無しだと思うかもしれませんが
何だか知らないけど一般列部隊が東3に収容されてるとのこと、道理で列が殆ど無いわけです
というわけで長蛇の列を余り見ることもなく東への通路をてこてこ歩いてゆく
この時点で来るはずの相方との電話はやっぱり通じない、嫌な予感がしてくる

0750 スペース到着 準備開始
今回はテーブルクロスとミニイーゼルで武装してみた、どっちも100円ショップで揃うというのが
良い時代になったもんだとしみじみ思う、そして展開してたらお隣のスペースのみたまさん到着
お隣さんとはmixiで事前にお話してたんでまぁ何売るかもしってたけどスゲー本格的でした
そして嫌な予感がするが携帯が鳴った、相方からだった
中身として
今起きました
今日は行けません

という内容のお電話でした、少し呆れましたがもう来れないのなら仕方ない
ということで一般列で待機してる筈の友人を一人招き入れることにする
程なくしてサークルチケットチェックゲート手前まで来てもらいそのまま友人にチケットを渡し入場してもらう
ついでに何件か壁も回ってくれるとのこと、お陰で凄く助かったですとこの場を借りてお礼を

0800-1000
お知り合いのサークルさんのところや、Pixivで何故か俺を登録してる人達の所にカチ込み
割とインパクトがあるらしく色紙を見せたらーあーあー!あの砕月の!とか言う声があがったりしました
存在を覚えて頂いてだけで泡沫な俺としては割と幸せだったりします
色紙を入れ忘れたのでスペースに戻ってみたらエロイ本とチョコレートを置かれたりと
色々キャッキャしてました、そしてそうこうフラフラしてたらあれよあれよとうまに開場時間

1000-1110
相方に頼もうと思って居た買い物が一切出来なくなったため、俺が実行することになる
というわけでサークルに不在札を建てて巡ることに
流石に11時回った時点で少し問題があるだろーってことで自分のスペースへ戻り頒布開始

1110-1220 頒布たいむ!
スペースに戻った時点でお隣のみたまさんところは既に普通にちょっとした列が発生していたり
巫女さんと袴履きの神職の方と神棚が有ったりと本格的すぎるオーラに人が集まって居ました
そしてそのおこぼれに預かって俺のところも売れる、売れる、一度火がつくとラッシュが起こるようです
今回のビックリは「売ってるの一枚ずつ全部下さい」
おおお、ありがとうございますとしか言えませんでした
んでもって気づいたら完売・・・時間を見たら一時間と少しで売り切れました
前回の紅楼夢の時より当社比1.5倍ぐらいの投入量でしたが
知り合いさんところに持って行く量も増えたりしたの実際の量は変わらなかったのかもしれないです
でもまぁ完売ということで嬉しかったです

1230-1530
まさか俺のスペースの所にわざわざ足を運ばれる方が何人かっ!
Pixiv絡みの人や某スレ絡みの人が来られてビックリ!
ありがとうございました、励みになります
そしてフラフラしたりスペースでダベってたりとまったりしながら例大祭終幕を迎えました
三本締めしてみたりで中々綺麗に収まりました
去年のカオスな例大祭とは一転、通路も広くてスペースも広大なせいかソレほど
人が居るように感じませんでした、コミケ三日目の東を少し弱体化させた感じでしょうか

1530-1900
となりスペースのみたまさんとすっかり意気投合を果たして普通に東方以外の趣味も近く
みたまさんとは恐ろしい位話が合いましたw
そんなわけで例大祭終わった後もダベることにしました、このとき俺のスペースに来てくれた
Pixivで世話になった人と三人で渋谷まで移動して茶をしばいてました
渋谷の裏っかわはとても静かでした、今までのあの喧噪がまるで嘘のようなまったり
そしてみたま氏と友人と三人で普通にだべりまくってたらあっちゅーまに1900になり
みたま氏のバスの時間ということで移動開始、ここで友人とも別れ俺は神田のいつも使ってるネカフェで
少しゆっくりして戦果を語ったりと夜行バスの時間まで時間を潰して居ました

んでもってどう見ても同業者と思しき紙袋やバッグを抱えた集団のと一緒に名古屋まで帰り
そこから電車に乗り換えて最寄り駅まで帰り、荷物を整理してそのままぐっすりしてしまいました

本当に今回は良い思い出になりました、まさか例大祭参加3回目で自分が売る側に回るとは
思いませんでしたけど、本当に幸せでした、ほんとーにありがとーれいたいさい!


プロフィール

千来

Author:千来
ネットの片隅で書道というかお習字を行うひとです
mixi
お習字以外のネタは大抵こちらです

ついったー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

